【20ミリシーベルト引き上げを許すな!?】被ばく線量、緩和認める 放射線審議会が提言へ

2011-10-06 02:27:05 | Weblog

年間被ばく量20ミリシーベルト引き上げ問題について。- 2011.10.06

被ばく線量、緩和認める 放射線審議会が提言へ - 47NEWS(よんななニュース)

>東京電力福島第1原発事故を受け、今後の被ばく線量基準の在り方を検 討している国の放射線審議会の基本部会が、平常時の一般住民の被ばく線量限度とされる年1ミリシーベルトを達成することは当面困難と判断、緩和を認める方 針であることが5日分かった。年1ミリシーベルトを超え20ミリシーベルト未満の「中間目標」の設定が可能とする提言を近くまとめる。



これが「たねまきジャーナル」で小出裕章氏が語っていたソースですね。

うわ~、こんなもん絶対許しちゃいけませんよね。


(関連)【ゲーッ!?】国の基準年間被ばく量1ミリシーベルトから20ミリシーベルトに変更!? 


 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年10月6日(木)

 

    



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】年間被ばく... | トップ | 【日本国民も立ち上がろう!?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事