【何かと考えてしまうこの問題!?】金原ひとみさん:放射線心配、子どものため東京から岡山へ

2011-10-17 00:24:14 | Weblog

金原ひとみさんの避難問題について。- 2011.10.17

金原ひとみさん:放射線心配、子どものため東京から岡山へ - 毎日jp(毎日新聞)

>東京電力福島第1原発事故による放射線被害から子どもを守るため、首都圏など東日本大震災の被災3県以外からも西日本に避難している人は多い。東京都から 岡山市に自主避難した芥川賞作家、金原ひとみさん(28)は毎日新聞のインタビューに応じ、「子どもを被ばくさせたくない。危ないかどうか分からないけ ど、分からないからこそ避難した」と語った



■ぼくのツイート。


<金原ひとみさん>放射線心配、子どものため東京から岡山へ(毎日新聞) http://t.co/g5l1j5bI >あえて何も言うまい。

posted at 14:01:38


小出裕章氏「放射線管理区域ではどんなものも持ち出してはいけない事になっている。それが福島、埼玉、千葉、東京の一部になっている。」 ( #debate_sk live at http://t.co/1DNPb7k3)

posted at 14:24:32


小出裕章氏「被ばくによる健康被害か、避難による生活の崩壊。どちらを選ぶか?」 ( #debate_sk live at http://t.co/1DNPb7k3)

posted at 14:30:56


注目のキーワードで「金原ひとみ」が1位に。重い。重い話だよなぁ・・・。 <金原ひとみさん>放射線心配、子どものため東京から岡山へ(毎日新聞) http://t.co/g5l1j5bI

posted at 14:42:38


不安になってる妊娠した嫁さんを見たら「引っ越そうか」と言うとは思う。>金原ひとみさん:放射線心配、子どものため東京から岡山へ - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/qKYWj6rH

posted at 00:22:58

 

 

自分で「何も言うまい。」と書いていながら、いろいろ書いてますよね(笑)

いや、それくらい結構考え込んでしまう問題ですよね、この問題・・・。

今となっては人には積極的に避難を勧めないとは思います。

それによって、生活が崩壊してしまう人がいるでしょうからね。

ただ、それが自分の家族なら・・・。

 

迷わず避難する事を選ぶと思います。

 

これはどちらが正しいというより、価値観の問題だと思います。

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年10月14日(金)

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【九電がバカなおかげで原発... | トップ | 【25歳のタレントとは誰か!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事