【イワシの死体は近い将来の我々の姿か!?】三浦でイワシが大量死/神奈川

2012-06-15 05:11:04 | 国内

千葉と神奈川でのイワシの大量死について。- 2012.06.15

三浦でイワシが大量死/神奈川:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

>まとまって打ち上げられたことから、担当者は「調査を進めないと分からないが、可能性として沖合から大型の魚に追い込まれたことが考えられる」と話している。

 近くの農業の男性は、「こんなことは初めて」と驚いていた。


■つい先日、千葉であったばかり・・・。

<イワシ大量死>千葉・大原漁港に入り込み、200トン(毎日新聞)

千葉県いすみ市の大原漁港で3日午後、大量のイワシ(片口イワシ)が漁港内に入り込み、4日朝にほとんど死んだ状態になって発見された。漁業関係者から連絡を受けて市農林水産課の職員が3日午後7時ごろ港に到着し確認したところ、イワシの群れは湾内奥の船上げ場まで進入しており、関係者は「港にこんなに大量なイワシが入り込んだのは初めて」と驚いている。

 

 

千葉に続いて、今度は神奈川・・・。

しかも、この事態にどちらも「こんな事は初めて」という事ですからね・・・。

これは何が起きても全くおかしくないでしょうね。

いや、起きるとしたら大地震しかないですが・・・。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年6月14日(木) 

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【さすが脱原発のドイツ緑の... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事