【まだまだ安心できないが一歩前進!?】首相 浜岡原発すべて停止要請

2011-05-06 20:15:20 | Weblog

菅首相の浜岡原発の全停止要請について。- 2011.05.06

首相 浜岡原発すべて停止要請 NHKニュース

>菅総理大臣は、6日夜、緊急に記者会見し、静岡県御前崎市にある中部電力の浜岡原子力発電所について、近い将来の発生が懸念されている東海地震の想定震源 域のほぼ真ん中に位置していることから、現在運転している4号機と5号機を含むすべての原子炉の運転を停止するよう、中部電力に要請したことを明らかにし ました。

 

 

まあ、停止要請だけでは決して安心できませんけどね。

石井一のゴルフ問題、はたまた福島原発3号機の核爆発疑惑のスピン報道なのかと思ったりもしますが・・・。

それを差し引いても、脱原発への一歩としてこの決断は評価したいですね。


 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年5月6日(金)  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... | トップ | 【ニコニコ動画】菅首相の浜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事