【ラジオでデマ流した近藤光史氏はクビに!?】毎日放送ラジオ「沖縄基地反対は特定勢力」と発言、謝罪

2018-01-19 03:18:10 | 政治

MBS「こんちわコンちゃん」近藤アナ「沖縄基地反対は特定勢力」と発言

毎日放送ラジオ「沖縄基地反対は特定勢力」と発言、謝罪 - 沖縄:朝日新聞デジタル

>毎日放送によると、12月26日放送の「こんちわコンちゃん お昼ですょ!」の中で、パーソナリティーをつとめる元毎日放送アナウンサーの近藤光史(みつふみ)さんが「沖縄で基地反対運動をされている方々は、大部分が特定の勢力から送り込まれている人間」という趣旨の発言をした。特定の勢力に関連して、中国や韓国という言葉も出たという。 

 

MBSラジオ:沖縄巡り不適切発言 後日現地取材し報告へ - 毎日新聞

>近藤氏は私見として「中国や韓国の勢力が、内部から日本を分断しようとしている」とした上で、こうした勢力が基地反対運動でも活動し「純粋に反対運動をしている人は少ない」といった趣旨の発言をした。

 

いや、これは許したらダメでしょう。

つい先日、BPOが東京MXの「ニュース女子」の沖縄の問題について「重大な倫理違反」としたばかりですよ。

この近藤アナはそれを知らないとは思えず、ワザと言ってるんじゃないかとしか思えませんね。 

MBSの「取材に行かせて報告」なんて、ちょっと甘すぎると思いますね。

なぜこんな事を言ったのか、徹底的に説明すべきでしょう。 


 





 


 


 

 

■以前からヘイト発言をしてたようですね。 



 




 

■こちらのヤフー動画もそういう感じが・・・(取材地が大阪)

 


 

     

 

(ライブ)ヤバイぞ!名護市長選 - 2018.01.15 

ツイキャス版

 

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【もう終わらせよう、県民の... | トップ | 【ニコニコ動画】MBS「こんち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事