【実施した橋下・野村の責任は免れない!?】政治活動アンケート、開封を凍結=野村特別顧問が発表―大阪市

2012-02-17 21:23:52 | 政治

野村顧問の大阪市職員アンケートの開封凍結について。- 2012.02.17

政治活動アンケート、開封を凍結=野村特別顧問が発表―大阪市 (時事通信) - Yahoo!ニュース

>大阪市で職員を対象に行われた政治活動や組合活動の実態を調べるアンケート調査について、調査チーム代表を務める同市の野村修也特別顧問(弁護士)は17 日、市役所内で記者会見し、回収されたアンケートの開封、集計作業を凍結すると発表した。これを受けて橋下徹市長は市役所内で記者団に対し「全く問題ない と思っているが、野村特別顧問に任せている以上そうすべきなのだろう」と述べ、容認する考えを示した。

 

 

 

ざまあみろではありますね。

が、しかし、強制アンケートを実施した責任は免れないわけで。

開封を凍結しようがどうしようが、橋下・野村の責任は追及されることになるでしょう。

 

特に橋下市長は責任を取って辞任されるべきでは。

 

そして、橋下維新の会に擦り寄りたいがために、この程度の違法性も批判せず黙って見過ごしてチェックした大阪市議会の政党・政治家の責任も大きいと言わざるを得ませんね。

まあ、ダンマリなんでしょうけどw


Twitter / @poponpgunyan: 「思想調査」の強制アンケートの責任を取るべきは橋下、 ...

「思想調査」の強制アンケートの責任を取るべきは橋下、野村修也弁護士だけでいいとは思いませんがね~w 維新の会に擦り寄りたいがために批判をしなかった政党・政治家の市政をチェックする責任はどこへやら・・・。こんな事も判断できないとは、酷いもんですな~。

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年2月16日(木)

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【吉村崇のファンが酷すぎる!... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事