【佐藤優のアドバイス!?】陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ

2011-01-15 02:47:41 | Weblog
東京地検特捜部の小沢元秘書への自白誘導について。- 2011.01.15

陸山会事件:石川議員が再聴取を録音 「自供誘導」主張へ - 毎日jp(毎日新聞)

>石川議員が「小沢さんが、いかがわしいお金を集めて(土地購入の原資とされる)4億円をつくったなんて認められない。4億円を隠そうと思ってやったのではない」と否定すると、検事は「それでは上が納得しない」などと話したという。

 


つまり、検察は石川議員の証言に関係なく、小沢の4億を「いかがわしいもの」にしたかったわけですね。

逆に言えば、小沢の無罪を裏付けるかのようなやりとりでもありますね。

やはり、取り調べの可視化が必要ですし、自分の身を守るためにも録音するのも必要ですね。

それにしても、佐藤優のアドバイスとはさすがですね。

検察のデタラメ具合がまたひとつ・・・。

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年1月12日(水)  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【さすが、小沢の元秘書!?】... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事