【小学生が自殺する時代!?】小3女児、首つり死亡 友人いたずら苦に自殺か 大阪

2010-08-18 18:09:18 | Weblog
小3女児の首吊り自殺について。- 2010.08.18

小3女児、首つり死亡 友人いたずら苦に自殺か 大阪(産経新聞) - Yahoo!ニュース

>高槻市教委によると、女児の保護者から今年2月、小学校に「娘が教科書に落書きをされた」と連絡があり、学校側が女児をからかうような落書きを確認したという。

しかし、小学生が自殺するか?って思いますね。驚きです。

「学校に行きたくない」とか、そういうのはありましたけど、自殺ってのはねえ・・・。

今年の2月に問題になってたくらいですから、きっと自殺に行き着く前に大きなサインを出してたと思うんですが。

学校側が気づかなかったんでしょうかね・・・。

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2010年8月17日(火) 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【消費刺激策は消費税減税!?... | トップ | 【ヤクザのいいカモ!?】清水... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『叩き出せ!!』… (達也)
2010-08-18 18:32:50
どうせいじめられているのならばヤケクソでいじめっ子の自宅前で『抗議街宣』を行えばヨイと思う私は某動画の見過ぎでしょうか…?
我々はいじめっ子をチョメチョメするぞ~!!\(`Д´#)∥ゞ もしかして札街?(・∀・)ノ日の丸
返信する
統計 (通りすがり)
2010-08-19 20:58:52
小学生の自殺は昭和2年(統計がある時)からずっとありますよ。
それ以前は資料がないですが。。。
昭和22年は年間17人です。

そういう意味では、現代は相当に少なくなっているのが現状です。
凶悪犯罪も、虐待死も数は少なくなっているのに報道では、あたかも増えていて社会の危機みたいいに煽るのはいかがなもんあんでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事