【アメリカも沖縄基地を必要としてない事が判明!?】沖縄、欧州の基地撤去を 米軍事費で議論沸騰

2010-11-21 12:28:16 | Weblog
アメリカの「在沖海兵隊不要論」について。- 2010.11.21

沖縄、欧州の基地撤去を 米軍事費で議論沸騰 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

>その上で、同委員会が示した在外米軍を3分の1まで削減する内容について、「海兵隊の役割は変化した。沖縄や欧州にある不要な米軍基地をまず撤去するべきだ」と訴えた。


アメリカだって沖縄の基地はいらないって事ですね。だって、お金が掛かるんだから。

いくら、日本が金を出すといっても、アメリカも金を出さなきゃならないわけで、赤字のアメリカだってそんなに軍事費に金を使えるわけもないと。

そんな今だからこそ、沖縄の米軍基地に明確に反対の姿勢を示す事が必要なんじゃないでしょうかね。

アメリカにとっても、沖縄から撤退できる都合のいい”理由”にもなりますからね。

沖縄県知事選、宜野湾市長選が楽しみですね。

 


 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2010年11月20日(土)  

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【安里氏と伊波氏で明確に県... | トップ | 【なら、早く検察改革しろ!?... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
……。 (達也)
2010-11-22 02:11:58
地政学的に海兵隊は沖縄にいないとダメだから沖縄県民は犠牲になりやがれ~!!\(`Д´)/ 産経新聞…。(@_@;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事