【え、たねまきジャーナル自体が打ち切り!?】脱原発報道のラジオ番組打ち切り検討 毎日放送

2012-08-01 06:53:28 | 原発

MBS「たねまきジャーナル」打ち切り検討報道について。- 2012.08.01

朝日新聞デジタル:脱原発報道のラジオ番組打ち切り検討 毎日放送 - 社会

>原発問題を積極的に取り上げ、脱原発派の間で話題のラジオ番組、毎日放送(大阪市北区)の「たね蒔(ま)きジャーナル」の打ち切りが検討されている。31日には聴取者らが放送局前に集まり、存続を求めた。

 「たね蒔きジャーナル」は2009年10月に始まり、平日午後9~10時に放送中の報道番組。毎日放送のアナウンサーが司会を務め、様々なゲストと共に時事問題を幅広く取り上げてきた。東日本大震災後は原発報道に力を入れ、危険性を訴える京都大学原子炉実験所の小出裕章助教の解説などを伝えている。

 今年3月には一連の原発報道が評価されて、坂田記念ジャーナリズム賞特別賞を受賞した。テレビの視聴率に当たる聴取率も堅調という。

 

 

 

えっ、小出裕章氏だけが降ろされるのかと思ったら、番組自体が打ち切られる事が検討されてるんですね・・・。

やっぱり、毎日放送に関電の圧力があるんじゃないですかねえ・・・。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年7月26日(木) 

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ふざけるのもいい加減にし... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

原発」カテゴリの最新記事