【また支持率下がってる可能性!?】安倍内閣の閣僚による靖国参拝ゼロ

2017-08-15 20:16:17 | 政治

安倍内閣の閣僚の靖国参拝ゼロ - 中国・韓国に配慮か

安倍内閣の閣僚による靖国参拝ゼロ - 共同通信 47NEWS

>靖国神社が閉門、安倍内閣の閣僚による終戦記念日の参拝はなし。12年末の第2次内閣発足以降では初めて。

靖国神社 現役閣僚参拝せず(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

>自民党政権下で、終戦記念日に閣僚が靖国に参拝しないのは、外交問題化した1985年以降初めてで、背景には、北朝鮮情勢が緊迫する中、中国や韓国との摩擦を避ける意向もあったとみられている。

 

北朝鮮情勢が緊迫していて中国・韓国の摩擦を避けるため参拝を見送るって、そんな理由で参拝をしたりしなかったりするのなら、最初から靖国神社の参拝なんてやめればいいのにって思いますね。

北朝鮮情勢もあるでしょうが、支持率が下がるのを怖れたというのもあるんじゃないでしょうかね?  

 

 

 (twicas)堺市長選の動向、雑談たぬきとか。- 2017.08.14

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】空港「保安... | トップ | 【ニコニコ動画】安倍内閣の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事