【加計学園文書、本物確定!?】「『総理のご意向』文書は本物です」文科省前事務次官 前川喜平 独占告白150分(週刊文春)

2017-05-24 15:43:21 | 政治

加計学園「総理のご意向」文書、文科省前事務次官が本物と認める。

 

週刊文春 | 文春オンライン

「『総理のご意向』文書は本物です」文科省前事務次官 前川喜平 独占告白150分(週刊文春)


 

文科省前事務次官が「総理のご意向」文書は「本物」と証言 | ニコニコニュース

 

>加計学園の獣医学部新設を巡り、「総理のご意向」「これは官邸の最高レベルが言っていること」などと書かれた文書の真贋が問題となる中、当時の文部科学省の事務次官が、「週刊文春」の取材に応じ、「文書は本物」と認めた。2016年6月から2017年1月まで事務次官を務めた前川喜平氏(62)は、「いずれも部下から受け取ったレク(説明用)資料です。これらの文書は、大臣や次官への説明用として担当の高等教育局専門教育課が作成したものです」と説明した。


 

今週の週刊文春。

やはり、加計学園「総理のご意向」文書は「本物」であったと、文科省の前事務次官の前川喜平氏が言ってますね。

「事務次官」っていったら、文科の役人のトップですからね。

その証言は、森友学園の籠池氏よりも遥かに信頼できるものでしょうね。


安倍内閣、いよいよ危ないんじゃないですかね?  

 

 

 

 【おしらせ】今日から三宅雪子さん(元衆議院議員)とのコラボが始まります!  

 

 

 

 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM編集版】「共謀罪」衆院通過、どう思う?- 2017.05.23

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【なぜ自民党は大西英男を議... | トップ | 【ニコニコ動画】加計学園「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事