【ついにコメがセシウムさん!?】<放射性セシウム>福島市のコメから規制値超630ベクレル

2011-11-16 22:45:03 | Weblog

福島市のコメから規制値超のセシウム検出について。- 2011.11.16

<放射性セシウム>福島市のコメから規制値超630ベクレル (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

>福島県は16日、福島市大波地区産のコシヒカリから国の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を超える放射性セシウム630ベクレルを検出したと発表 した。農家が自宅に保有していたコメで市場には出回っていないといい、県はこの農家を含む大波地区の稲作農家154戸に出荷自粛を要請した。コメの暫定規 制値超過は全国で初めて。

 福島米をめぐっては、国の放射性セシウム検査がすでに終了し、今年10月に「安全宣言」が出されたばかり。



「やっぱりね」という感じしかしませんね。

何が「安全宣言」なんでしょうか。

こういういい加減な「安全宣言」を出す事が、さらに風評被害を生むという事がわからんのかと。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年11月11日(土)

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【命は大切に!?】チベット僧... | トップ | 【親が何度も抗議してたのに!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事