【改憲の国民投票が迫るなか・・・反対がさらに増える!?】安倍政権下の改憲反対54% 原発即時停止49%賛成

2018-01-14 18:04:09 | 政治

安倍政権下での改憲に反対54% - 反対が6ポイント増加

安倍政権下の改憲反対54% 原発即時停止49%賛成 - 共同通信

>共同通信社が13、14両日に実施した全国電話世論調査によると、安倍晋三首相の下での憲法改正に反対は54.8%で、2017年12月の前回調査から6.2ポイント増加した。

 

 

安倍政権が改憲の国民投票(のための改憲発議)が今年にでもするのではないかというなかで、「安倍政権下での改憲反対」がさらに増えていってるようですね。

やはり、憲法9条を変えられてしまうという危ない雰囲気を感じ取っているからではないでしょうか。

もっと世論調査で反対が増えて、改憲発議を止めさせる、国民投票になったとしても反対多数になるような動きを加速しないといけないと思いますね。

 


 

     

 

【まゆみさん】改憲の国民投票法、広告規制。(ぽぽんぷぐにゃんSTREAM)- 2018.01.11

ツイキャス版  

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】名護市長選... | トップ | 【ニコニコ動画】安倍政権下... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事