【民進党が小池新党に乗っかる!?】蓮舫代表、小池知事の政治塾「我々の仲間も参加したい」

2016-09-24 13:27:33 | 政治

長谷川豊アナ「殺せ」記事に全腎協が抗議。

蓮舫代表、小池知事の政治塾「我々の仲間も参加したい」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

>民進党の蓮舫代表は、TBS番組「時事放談」の収録で、東京都の小池知事が近く立ち上げる政治塾について、「我々の仲間も機会があれば参加したい」と述べました。

 「豊洲の問題をはじめ、これは東京都政なんだという認識を前面に出した小池知事はすばらしい。政治は国政だけじゃない、都政のための都民ファーストの政治塾という考え方は極めて合理的だし、我々の仲間も勉強させていただける機会があれば参加したいと思う」(民進党 蓮舫代表)

 

リップサービスにしても、ここまで言えば民進党にさらに亀裂が入るんじゃないかと思うんですけど、来年の都議選はどうなるんでしょうかね?


新代表になったばかりで「小池塾に参加したい」とは、なんとも頼りない感じもしてきますが・・・。


民進ベテラン議員が指摘するように、小池新党や維新と連携を狙ってる・・・という憶測が当たってそうな気もしてきましたね。 

 

■関連記事。 

【衆院補選2連敗濃厚で蓮舫氏が豹変!?】思い出される「バリバリ保守」 - 政界地獄耳


 

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート

蓮舫氏の欠点は「いらん事を言う」だなw

 

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

(twicas)長い夜。その2- 2016.09.21

※クリックすると動画再生ページへ移動します。  

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【都の説明「雨水」は大ウソ... | トップ | 【コーヒーが妙な味・・・嫌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事