【ぽぽんぷぐにゃんコラム】官邸前再稼動抗議4万人デモ、NHKは一切報道せず。

2012-06-23 15:42:23 | ぽぽんぷぐにゃんコラム

官邸前再稼動抗議4万人デモの各社の報道について。- 2012.06.23

それにしても、昨日の官邸前の45000人のデモは本当に凄かったですね。

過小に人数を発表する警察でさえ、1万人と発表してますし。

で、新聞社はネットでこのデモを取り上げていましたが、テレビはどうだったか?

全部はチェックはしてないですが、やはりNHKが一切取り上げてなかったのがどう考えてもおかしいと思いましたね。

7時と9時のニュースを見てましたが、一切無視。

しかも、9時のニュースは大越健介キャスターが休んでいたのにも関わらず(笑)

逆に取り上げていたのは、テレ朝の報道ステーション。少ししか見ていませんが、まあ評価できるかなと。

しかし、これははっきり言って大ニュースです、確実に。

これが中東のデモだったら、絶対に日本のテレビは取り上げていたはず。

いかに日本のマスコミが異常なのかという事が、311の原発事故以降、また浮き彫りになってしまいましたね。

付け加えれば、先週の1万2000人デモは全マスコミが総スルーした罪も大きい。

抗議やらなにやら来てやっと、今週の4万5000人デモを渋々取り上げた・・・というのが真相ではないでしょうか。

東京新聞の言い訳もかなり苦しいものでしたし・・・。

 

今後は、さらに大規模なものに発展する可能性もあるように思います。

選挙も近づいてきたようですし・・・。


売名でもいいから、どんどん官邸前に行ってほしいかなとも思いましたね。

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年6月22日(金) 

 

    

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【え、26日の採決もなくな... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃんコラム」カテゴリの最新記事