【ぽぽんぷぐにゃん対談】小出裕章さんに田尻宗昭さんの事を聞く。- 2012.10.03

2012-10-03 21:30:10 | ぽぽんぷぐにゃん対談

【ぽぽんぷぐにゃん対談】小出裕章さんに田尻宗昭さんの事を聞く。

小出裕章さんとカマ吉さんと溝江玲子さんと4人でとてもいい話ができたと思います。

カマ吉さんは田尻宗昭さんの親戚でもあり、田尻さんの商船学校時代と思われる写真も持ってきてくれてとても嬉しかったですね。

もちろん、小出さんも大いに喜んでくださって机の上に田尻さんの写真を飾っていました。

小出さんの部屋には田中正造さんの大きな写真も貼ってあったりして、なかなかすごい事になってます。支持者の方から頂いたそうですが。


今回は田尻さんの話やたねまきジャーナル終了にまつわる話、福島県民の健康調査のインチキ、大間原発の「あさこはうす」の熊谷あさ子さんの話、そして和歌山に建設予定だった日高原発の計画を阻止した話など、興味深い話を小出さんからいろいろ聴けてとても嬉しかったです。


MBSの「たね蒔きジャーナル」が終了して、もう小出さんはあのような放送をされないとすれば残念だなと思っていましたが、近々そういう放送をどこかでやられるかもしれないという事でとても楽しみですね。

 

話が終わった後、小出さんがわざわざ外まで見送ってくださったこともめちゃめちゃ嬉しかったですね。


・・・と思ったら、自転車で実験棟に行くついでだったようですがw

 

いやいや、めちゃめちゃお忙しいなか、本当に楽しい時間をありがとうございました~!



■追記。カマ吉さんが撮られた小出さんの写真です。他にもいろいろ。

【この表情が凄い!?】カマ吉さんの撮った小出裕章さんの写真があまりにも素晴らしいので掲載。

 



(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年10月3日(水) 

 

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... | トップ | 【ニコニコ動画】【ぽぽんぷ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃん対談」カテゴリの最新記事