【意外と小池新党は苦戦する!?】都議選「自民に投票」32% 都民ファースト17%

2017-05-01 20:55:55 | 政治

【東京都議選】小池新党支持率17% - 勢い減速か。

都議選「自民に投票」32% 都民ファースト17%  :日本経済新聞

>日本経済新聞社とテレビ東京の世論調査で、東京都に住む人に7月2日投開票の都議選でどの政党に投票しようと思うか聞いたところ、自民党が32%で最も多かった。小池百合子知事が実質的に率いる地域政党「都民ファーストの会」が17%で続いている。ただ「まだ決めていない」と「いえない・わからない」が合わせて3割以上あり、なお流動的な要素は多い。

 

■同じ調査の内容 

テレビ東京・日経世論調査 北に「経済制裁を」51%:Mプラス11:テレビ東京

>一方、安倍内閣の支持率は、1ヵ月前の調査から2ポイント下落して60%となっています。また、今村前復興大臣が失言で辞任したことなどに関連し、「安倍政権に緩みがあると思う」と答えた人は64%で、「緩みがあるとは思わない」の30%を大きく上回りました。7月に行われる東京都議会選挙について、都内の有権者に現時点での投票先を聞いたところ、自民党が32%、都民ファーストの会が17%、共産党、公明党が5%と続き、「まだ決めていない」、「わからない」は33%でした。

とはいえ、小池新党はそこそこ議席を取るんでしょうけど、それでも自民党の半分くらいしか支持率がないのはどう影響するんでしょうかね?

築地市場移転問題もどっちつかずな態度ですし、どうなるんだか。

ただ、それ以上に民進党が悲惨になりそうなのは、記事に数字が出てないという事からもわかりますねえ・・・。

(動画で民進は2%と出てました。) 

 

 

 

 

(twicas)今村復興相辞任と共謀罪。- 2017.04.26

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【憲法9条改正「必要ない」... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事