【小池新党「希望の党」5.4%、意外と低い!?】衆院選「必ず行く」53% NHK世論調査

2017-10-02 21:06:27 | 政治

小池新党「希望の党」の支持率5.4%(NHK世論調査)

衆院選「必ず行く」53% NHK世論調査 | NHKニュース

>今月22日に行われる衆議院選挙を前に、NHKが行った世論調査によりますと、投票に行くかどうか聞いたところ、「必ず行く」と答えた人は53%でした。


>それによりますと、安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月行った調査に比べ、7ポイント下がって37%、「支持しない」と答えた人は、8ポイント上がって44%で、「不支持」が「支持」を上回りました。


各党の支持率 NHK世論調査 | NHKニュース

>各党の支持率は、自民党が30.8%、民進党が3.9%、公明党が3.8%、共産党が3.3%、日本維新の会が1.0%、希望の党が5.4%、自由党が0.3%、社民党が0.6%、「特に支持している政党はない」が40.4%でした。

 

 

小池新党「希望の党」が5.4%って意外と低いですね・・・。

民進党の3.9%と合わせても9.3%ですからねえ・・・。

自民党の一部と民進党の一部の数字を取ってきたのが「希望の党」という感じがしますね。

だから、東京都など関東で限定的に強いって事なんじゃないでしょうかね。


投票に「必ず行く」人が53%ですから、投票率もそれくらいになりそうな・・・。 


 

 

 


 

(twicas)「コイケ誠司を許さない」とか。- 2017.10.01

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】タイトーの... | トップ | 【ニコニコ動画】小池新党「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事