【これはあり得る!?】“犬猿の仲”野田氏と小沢氏が頻繁に会合 民進・自由党合流か、永田町で憶測

2016-11-07 23:41:57 | 政治

民進党と自由党の合流の可能性。

“犬猿の仲”野田氏と小沢氏が頻繁に会合 民進・自由党合流か、永田町で憶測 (夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

>民進党の野田佳彦幹事長と、自由党の小沢一郎代表が最近、頻繁に会合を行い、永田町に憶測を呼んでいる。かつて「犬猿の仲」と呼ばれた2人だが、「酒を飲んで意気投合した」と語っているという。民進党が、蓮舫代表の「二重国籍」問題で窮地に立たされるなか、「野合」ともいえる「再合流」で現状打破でも考えているのか。

 

これは十分あり得ますね。

年末は政党助成金の問題もあって、政党の合流がよくあるわけで。

合流話が中心でないと、野田氏も小沢氏と会おうとは思わなかったのでは。

今日の会見で蓮舫氏が「野党対与党のシンプルな構図にしたい」と語っていたこととも合致するような。 

参院選前には社民党の合流話があっても破談しましたが、自由党はどうなるか。

ただ、党名を変えたばかりで合流となったら、支持者がどう思うかという問題もありますねえ・・・。 


 

 


 

 

 

 

(ツイキャス)まゆみさん、たけさんとコラボ配信と仔猫の里親募集。- 2016.11.05

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【蓮舫代表のリーダーシップ... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事