【安倍政権にもダメージ!?】<連合>「残業代ゼロ」容認撤回へ 政労使合意見送り

2017-07-26 10:04:27 | 政治

連合が「残業代ゼロ」法案の容認撤回へ。

<連合>「残業代ゼロ」容認撤回へ 政労使合意見送り (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

成果型労働制といわれる「高度プロフェッショナル制度」(高プロ)導入を含む労働基準法改正案の修正を政府に求めて容認する姿勢を示していた連合が、一転して高プロの政労使合意を見送る方針を固めたことが関係者への取材で分かった。


27日に延期されていた政労使会談は、中止される見通し。

>政府は秋の臨時国会で高プロ導入と裁量労働制拡大、残業時間の上限規制を盛り込んだ改正案を可決・成立させる方針だったが、戦略練り直しを迫られる。

 

当然でしょう。

毎日は「成果型労働制といわれる」と書いてますが、中身は「残業代ゼロ」にするだけで、成果型でもなんでもないですよ。

こんなものを容認しようとした連合も連合ですが、これを通そうとした安倍政権も安倍政権ですね。 

 

連合と安倍政権の双方にダメージなのではないでしょうか。



 

 


 

 

(twicas)仙台市長選、内閣支持率。- 2017.07.24

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【稲田防衛相の虚偽答弁が確... | トップ | 【ニコニコ動画】連合が「残... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事