【安倍首相が「断った」のは大ウソだった!今すぐ辞任を!?】初公開! 総理夫人が名誉校長になるまで(テレ東 ゆうがたサテライト)

2017-02-21 23:24:25 | 政治

【森友学園問題】安倍首相がウソ?昭恵夫人と食い違う証言。

初公開! 総理夫人が名誉校長になるまで:ゆうがたサテライト:テレビ東京

>安倍総理側と小学校との接点は?
安倍総理夫人の名誉校長就任演説を聞くと国会答弁との矛盾点が浮かんできます。 テレビ東京系列独占映像。初公開です。

2015年9月、籠池園長とともに保護者の前に現れたのが安倍総理夫人です。 新しい小学校の名誉校長に就任。記念講演を行いました。 テレビ東京系列独占映像です。 

「籠池園長・副園長の熱い思いを聞いて、この瑞穂の国記念小学院
で何か私も役に立てればいいと思っていました」
あくまで教育方針を理解した上で、名誉校長に就任したことを強調します。

「こちらの教育方針は大変主人もすばらしいと思っていて、(籠池)先生からは、安倍晋三記念小学校にしたいと当初は言っていただいていたんですが、主人が、総理大臣というのはいつもいつもいいわけではなくて、時には、批判にさらされる時もある」

「もし名前をつけていただけるのであれば、総理大臣を辞めてからにしていただきたいと…」

 

安倍昭恵氏のスピーチのVTRは2015年。

このテレ東のVTRで安倍首相は

首相を辞めた時の2007年にお断りしてるんですね

と国会で答弁していますが、昭恵氏は

もし名前をつけていただけるのであれば、総理大臣を辞めてからにしていただきたい

とスピーチ。

つまり、安倍首相の「辞めた時の2007年に断った」という発言はウソになってしまい、安倍氏が第2時内閣の2012年以降の首相在任中に「安倍晋三記念小学校」の名前について打診を森友学園側から受けたという事を、暗に昭恵氏は言ってるわけですね。


安倍昭恵氏が言ってることが本当であれば、安倍氏は国会でウソをついたことになる。


「安倍晋三記念小学校」という名前を、安倍首相が断ったというのもウソですね。


森友学園の籠池理事長も「安倍氏が議員のときに名前使用を打診した」と各誌に答えてますが、これもウソになってしまいますね。

3者の主張が食い違っているわけですから、安倍昭恵氏と森友学園の籠池理事長を国会に呼んでキッチリ問いただすべきでしょう。 

 

■「ヘイト学園」を首相夫婦でヨイショするのが異常

そもそもこんな「ヘイト文書」を配るような学園を、首相の夫婦が「素晴らしい」だの名誉校長になるという時点で大きな間違いですし、国民の税金が流れる「学校法人」として存在してる事も大きな間違いですよ。 


 

 

 

 

 

 

(twicas)うるま市・山内スエコさん。- 2017.02.19

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【大阪維新と森友学園の関係... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事