【情報コーナー】沖縄・南城市長選(1月21日)-衆院選の得票数では「オール沖縄」が勝ってた

2018-01-05 06:45:40 | 情報コーナー

【沖縄・南城市長選】衆院選では「オール沖縄」が自公候補を上回る


■10月の衆院選の結果

投開票結果! 第48回衆議院小選挙区選出議員選挙(南城市 最終) | 南城市公式Webサイト

南城市(沖縄4区) 衆院選小選挙区

当選 西銘恒三郎氏(自民、公明推薦)9,927

仲里利信(オール沖縄) 10,308(得票数で勝ってる!

富川泰全(幸福実現党) 330

無効票408

 

■オール沖縄が推す瑞慶覧長敏氏が出馬表明

南城市長選:瑞慶覧長敏氏が出馬表明「市政をチェンジ」 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

任期満了に伴い来年1月21日に投開票される沖縄県の南城市長選挙で、元衆院議員の瑞慶覧長敏氏(59)が9日、南城市大里の後援会事務所で会見し、正式に出馬を表明した。瑞慶覧氏は「市政をチェンジすべきだという多くの市民の熱意に応えたい」と意欲を述べた。

 

 

辺野古が問題の名護市長選も気になりますが、その前に行われる21日投開票の南城市長選も気になるところです。

衆院選では南城市を含む沖縄4区で「オール沖縄」が負けましたが、南城市ではオール沖縄が得票数では勝ってるんですね。

ただ、自民の西銘氏と幸福の富川氏の票が現職に流れそうな気がしますが、結構いい勝負になるのではないでしょうか。

接戦で瑞慶覧長敏氏がもしかすると・・・という展開もあるかも!?

 

 

    

 

(ライブ)ウーマン村本氏が辺野古訪問、大袈裟太郎氏にきく。- 2018.01.02

ツイキャス版

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

「ぽぽんキャラ弁」コーナー

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板 情報掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

 ■情報、おたよりはこちらへ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自民「前回ほど情勢は悪く... | トップ | 【ニコニコ動画】【沖縄・南... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報コーナー」カテゴリの最新記事