【2度も選挙違反報道・それでも自公は推すのか!?】村井・宮城知事に県警が警告 公選法違反の可能性

2017-10-03 14:19:06 | 政治

【宮城県知事選】村井知事が公選法違反の可能性で県警から警告

村井・宮城知事に県警が警告 公選法違反の可能性:朝日新聞デジタル

>村井嘉浩・宮城県知事が10日公示の衆院選に関して特定の候補者への投票を呼びかけていた問題で、同県警が村井氏に対し、公職選挙法が禁じる事前運動の可能性があると警告していたことが、関係者への取材でわかった。

■2度も「公選法違反」報道があった

事前運動で宮城知事に警告 衆院選投票依頼で県警  :日本経済新聞

>村井氏は9月25日、仙台市で開かれた県選出の自民党衆院議員のパーティーで、議員の名前を挙げて「1枚目の投票用紙、衆院選はよろしくお願いします」と発言。29日には別の国会議員の会合で「比例は公明と書いてもらいたい」などと呼び掛けた。

 県警は一連の行為を事前運動とみなし、30日に村井氏に口頭で警告した。

 

これどうなんですかね?

公選法違反(事前運動)で宮城県警に「警告」を受けたのであれば、出馬を取りやめるべきなんじゃないでしょうかね?

自民、公明はそれでも村井氏を支援するんでしょうかねえ・・・?

自公の良識も疑ってしまいますね。

何をそんなに焦っているのかと思うのですが、仙台市長選で野党共闘候補が勝ったことが影響してるんでしょうかね?

あと壇蜜氏の宮城PR動画での「炎上」して女性票への影響も気にしてるんでしょうか?

 

(twicas)小池新党、コラボ企画とか。- 2017.10.03

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ついに細川護熙元首相も小... | トップ | 【ニコニコ動画】【宮城県知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事