【さらに沖縄ヘイトデマ垂れ流す!?】 「検証」でも独自主張変えず 基地反対運動巡るMX番組、制作会社が続編をネット配信

2017-03-14 07:50:52 | 政治

MX「ニュース女子」製作会社がネットで反論 - 反論にすらならず。

「検証」でも独自主張変えず 基地反対運動巡るMX番組、制作会社が続編をネット配信 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

>沖縄の基地反対運動をテロリストに例えるなどとした内容を放送し問題になっている東京MXテレビの番組「ニュース女子」について、同番組を制作したDHCシアター(東京)は13日夜、問題となった1月2日放送回の「続編」を動画投稿サイト「ユーチューブ」で配信した。「前回放送の問題点を検証した」としながら、伝聞情報に基づいていたり、メディア批判に矛先を変えたりするなど、独自の言い分を並べる内容にとどまった。

 番組では、1月2日の放送で批判を受けた問題として(1)反対派の抗議行動に参加すると日当2万円をもらえる(2)抗議団体が救急車を止めた-など6点を挙げて検証した。このうち日当について「もらった人を知っている」「知り合いがもらった」という話と、ジャーナリストの大高未貴氏が聞いた話など、伝聞情報を示すにとどまった。

 

全く検証、反論になってないどころか、同じような内容を流す事でさらに「沖縄ヘイトデマ」を垂れ流すものになってると思いますね。

そもそも、TOKYOMX側が地上波で流すのを断ったようですから、それだけでもその酷さがわかるというものです。

「日当2万円」問題にしても事実を示す事ができない。 

それだけでも、もうアウトだと思いますよ。 


 

 

 

 

 


 

 

 

(twicas)森友学園申請取り下げ、南スーダンPKO撤退とか。- 2017.03.10
 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... | トップ | 【ニコニコ動画】稲田防衛相... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事