【またネトウヨか!?】沖縄市のアフガン出身男性、「米軍狙いテロ」とデマ被害

2016-12-25 09:56:39 | 政治

【沖縄】アフガン男性が「テロ計画」とデマ被害。

沖縄市のアフガン出身男性、「米軍狙いテロ」とデマ被害 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

>23日夜、過激派組織「イスラム国」(IS)を支持するアフガニスタン出身の男性が北谷町美浜でテロを起こすとしたデマが、短文投稿サイトのツイッターなどの会員制交流サイト(SNS)で飛び交った。

拡散された投稿には沖縄市に住むアフガニスタン出身の中古車販売業、アフマド・ミラドさん(30)の写真が「IS支持者」として添付されていた。ミラドさんは24日、本紙の取材に応じ「テロを計画したこともないし、ISとも全く関係ない。なぜ拡散されたか分からずショックだ」と話した。ミラドさんは週明けに名誉を毀損(きそん)されたとして刑事告訴する方針。

 

これは酷いですね・・・。

沖縄のネトウヨがネットでデマを流しまくってるようですが、これもその一環なのかと思ってしまいました。

ツイッターで流した人間を特定してほしいものです。

こういうのを放置すると、ますますイスラムの人への差別が広がっていくと思いますね。 

 

 

 

(twicas)ぽぽんサンタがやってくる!- 2016.12.24

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 


ぽぽんぷぐにゃんのクリスマスソング 

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんプラカ】夏目漱石が... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事