【北朝鮮の裏で…!?】大飯原発の再稼働「妥当」=安全性確認、電力不足懸念-福井に協力要請へ・閣僚会合

2012-04-13 20:55:04 | 原発

野田政権の大飯原発「再稼動妥当」判断について。- 2012.04.13

時事ドットコム:大飯原発の再稼働「妥当」=安全性確認、電力不足懸念-福井に協力要請へ・閣僚会合

>野田佳彦首相と枝野幸男経済産業相ら3閣僚は13日、首相官邸で原発の再稼働を協議する6回目の会合を開き、関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい 町)の運転再開を「妥当」と判断した。会合では、関電が安全対策の工程表を提示した同原発の安全性を最終確認。大幅な電力不足が懸念される今夏の需給状況 を踏まえ、福井県に再稼働への協力を早期に要請することを決めた。
 枝野経産相は会合終了後の記者会見で「大飯3、4号機の安全性について最終的に確認した」と語り、同原発の安全を宣言。さらに「(今夏は)非常に厳しい電力不足に直面している」と説明し、「(同原発の)再稼働には必要性が存在する」と強調した。



もうほんとに枝野って何なんでしょうかね・・・。

北朝鮮の”自爆した”ミサイルなんかよりも、大飯原発の再稼動のほうがよほど脅威ですよね。

すでに日本は福島で”自爆”してるわけで、核ミサイルを怖がる前に、もう核ミサイルが落とされたのと似たような状態であり、日本はもう放射能まみれなんですよっての。

まあ、北朝鮮の脅威をあおりつつ、裏で原発再稼動、消費税閣議決定・・・というのが最初から狙いだったんでしょうか。

本当にくだらないなぁと思いますが、再稼動はシャレにならないですよね。

福井、京都、滋賀、大阪の知事には反対していただきたいですが。


Twitter / @poponpgunyan: 大飯原発の再稼働「妥当」=安全性確認、電力不足懸念― ...

大飯原発の再稼働「妥当」=安全性確認、電力不足懸念―経産相、14日福井訪問へ(時事通信) - Y!ニュース  ちなみに電力不足もウソなんですよね。当の関電が「原発なしでも夏は乗り切れる」って言ってるんだから。

 

 


■「小出裕章 原発と憲法9条」(遊絲社)プレゼント!(応募期間 2012年3月18日~4月18日まで)

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年4月9日(月)

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【また状況証拠だけの死刑は... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

原発」カテゴリの最新記事