【世界にバカを晒す安倍政権の強行採決!?】TPP年内承認見送り表明 米議会重鎮「確実にない」

2016-11-10 09:54:10 | 政治

トランプ勝利でもTPP強行採決の謎。

TPP年内承認見送り表明 米議会重鎮「確実にない」 - 共同通信 47NEWS

>米議会で過半数を占める共和党の重鎮、マコネル上院院内総務は9日の記者会見で「環太平洋連携協定(TPP)が年内に議会に提出されることは確実にない」と述べた。米大統領選でTPP脱退を掲げる共和党のトランプ氏が勝利したことを受けて、オバマ政権が目指す年内の議会承認を見送る考えを表明した。

 TPPは参加12カ国で最も経済規模が大きい米国の議会が承認しなければ発効しない。マコネル氏は「トランプ氏が現在の協定内容に反対していることは明らかだ」と指摘した。 

トランプ氏ではなく、共和党の重鎮さえもこう発言してるわけですからね。

それでも今日、TPP法案を強行採決しようとしている安倍政権はなんなんだろうかと。

ただ、TPPがなくなったとしても、アメリカと韓国とのFTAのように、新たに2国間の貿易協定を求めてくることはありそうですが・・・。

国内世論が納得するか?

すでに、農業は危機感も・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

(ツイキャス)トランプ氏が大統領とか。- 2016.11.09

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 



■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【トランプにはノーと言い続... | トップ | 【それでもイギリスの倍額だ!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事