【ぽぽんぷぐにゃんコラム】きょうでブログ8周年!ほんとにありがとね~!!

2013-05-07 08:04:01 | ぽぽんぷぐにゃんコラム

ブログ8周年と新しいジングルについて。- 2013.05.07

 

あ、忘れてましたが今日で「ぽぽんぷぐにゃん」のブログが8周年です。

本当にいつもありがとうございます。


■ちなみに8年前の最初のブログ記事。

狙った相手だけに聞かせる音声伝送システムにMIT発明賞 (2005-05-07 00:33:48)

 

 

最初はそんなに書いてなかったのですが、昔gooがニュースについて書いてるブログを取り上げるというシステムがあって、その時にアクセスがブワっと伸びたのが嬉しくて続けてきたというのがありますね。

で、もっと見てくれるようにすればどうすればいいかなんて考えて、2008年からYoutubeとニコニコ動画で動画もアップしてみたり・・・。

今は話すのが主流になってしまいましたが、その頃は30秒程度の紙芝居的な絵とクラシック音楽を使った動画でやってたんですよね。

そっちも気に入ってるんですけど、いろいろあったので話すほうが主流になりました。

 

あと昨年からいろいろな人と話す「ぽぽんぷぐにゃん対談」が自分的にはヒットですね。

とにかくこれでいろんな人との繋がりができたのが本当に嬉しいです。

 

 

それと、やっぱり続けること。

ダラダラでもいいから何でも続けるのは大切だなぁ~と思ってしまいました。

 

個人的には、どんなしょうもない事でもネットに書いたり言ったりしておいたほうがいいと思いますね。

続けていると、どんな人でも絶対に支持してくれる人や応援してくれる人ができます。

これだけは断言できますね。

これを読まれて「自分もやってみよう」と思われたら、ぜひやるべきです。

ブログでもtwitterでもなんでもいいですから。


 

なんだかよくわからなくなってきましたが、とにかくこれからもよろしくね~!

 

 

ぽぽんぷぐにゃんの歴史。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2013年5月5日(日)

       

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんコラム】... | トップ | 【時間がもったいない!?】TDL... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽぽんぷぐにゃんコラム」カテゴリの最新記事