【野田「横流しはなくなはない」だと!?】野田首相、復興予算の横流しを報道ステーションで認める。

2012-09-20 00:10:20 | 政治

野田首相が復興予算の横流しを認めた事について。- 2012.09.20

「報ステ 復興予算 横流し」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム)

探せば動画もあります。

さっきの報ステ見てませんが動画で確認しました。

野田首相が「横流しの面はなくはない」と言ってますね。

復興予算19兆円を、テレビでは国立競技場や沖縄に使ったと言ってますが、もっと他にもいろいろ使ってるんですよね。

先日のNHKスペシャルでもやってたとか。

 

NHKスペシャル|シリーズ東日本大震災追跡 復興予算 19兆円

■関連。

NHK:復興予算19兆円は一体何に使われているのか?まとめ — 777news.biz

>まず、大前提として復興予算19兆円のうち10.5兆円が増税によって賄われます。もちろん、増税自体は国民全体にとって嫌な事ではありますが、復興の為ならと思っている方が多いのではないでしょうか?しかし、その使い道がおかしな状況になっていたら?

▼3次補正9兆2000億円に対し各省庁から復興の為、様々な予算を要求。しかしその実態は・・
文化省「治安強化だ!」⇒国立競技場の補修費等に約3億3000万円
経産省「省エネ事業が必要だ!」⇒燃料電池車の研究開発費等に約15億円
法務省「復興人員確保だ!」⇒刑務所の職業訓練費等に約2800万円
農水省「対外治安強化だ!」⇒反捕鯨団体対策費等に約22億8400万円
沖縄県「今期は復興予算で」⇒通常の道路予算で行われてきた工事がなぜか復興予算で約5億円
外務省「海外とのキズナを深めよう!」⇒海外の若者を1万人招待する計画費等に約72億4700万円


■しかも復興予算6兆円余ってるって・・・。

消費増税可決後に「復興予算6兆円余っていた」ことが判明 - ガジェット通信

 

酷いですね。

予算は余ってるわ、無駄遣いするわで、なおかつこれで「増税」するっていうんですからねえ。

酷すぎますね。

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年9月18日(火) 

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【おおっ、自民がジャマしな... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事