【ファミレス”名ばかり”店長に注意!?】<過労障害>2億4000万円で和解 鹿児島

2010-03-03 05:57:20 | Weblog
過労死、いじめについて。- 2010.03.03

<過労障害>2億4000万円で和解 鹿児島(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

>原告側弁護士によると、過労死や過労障害事件の解決額としては史上最高という。

とりあえず良かったとは思いますが、お金を貰っても健康な状態には戻らないというのが何とも・・・。

しかし、この2億~3億円くらいが基準になってほしいですね。
同様の過労死をけん制するためにも。

それにしても、ファミレスって、夜中は極端に社員やパートが少ないですからね。過労死にもなりそうな気がします。

客は結構いるのに。

やっぱり、「ヤバイ」と思ったら会社から逃げ出せる決断も時には必要だとも思いました。

※「逃げる」事の重要性について一つ。

(関連)走為上(兵法三十六計の最後の計) - Wikipedia

>しかし逃走して勢力を保ったならばそれは敗北ではなく(形勢逆転が可能であるのだ)。

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2010年3月2日(火) 



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【お前じゃ団結できないから... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり… (達也)
2010-03-03 14:24:16
クソの役にも立たない『誇りある国づくり』路線なんかよりも『暮らしやすい国づくり』の方がイイですよネ(笑)。
\(`Д´)/ o(`へ´)o
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事