【がんばれ角川書店!?】角川、都のアニメフェア出展撤回 性描写漫画規制に反発

2010-12-08 20:54:25 | Weblog
角川の東京都マンガ規制条例への抗議の姿勢について。- 2010.12.08

asahi.com(朝日新聞社):角川、都のアニメフェア出展撤回 性描写漫画規制に反発 - 文化

>同書店の井上伸一郎社長が同日、ツイッターに「マンガ家やアニメ関係者に対しての、都の姿勢に納得がいかない」と書き込んだ。


そう、もっと出版社やマスコミはこの条例に反対するキャンペーンを大々的にやるべきだと思いますね。

この件で副知事の猪瀬直樹がtwitterで差別的な発言をしてますし、出版社、マスコミその他関係者はもっと抗議をしていただきたいです。

 

(関連)【猪瀬直樹はやっぱりバカだった!?】漫画規制めぐって「問題発言」続出 お笑い芸人も参戦しての場外乱闘


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2010年12月7日(火)  

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【小沢も乗る気満々の大連立!... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-12-08 22:21:03
偏向報道っすなぁ「性描写漫画規制に反発 」とかまるでそこだけが論点になってるように見せる

今回の規制内容は非実在犯罪と小説・実写は規制対象外って点が問題になってるはずなのにな
テレビで報道する時もまた過激なエロのみを取り上げて反対派を叩く
それをみたPTA団体が国へ抗議して票取りに必死な民主党が賛成するのが見える
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事