【情報コーナー】民進党『民進党は今回の総選挙に候補者を擁立せず、「希望の党」を全力で支援』入れない民進左派はどうなるの?

2017-09-28 18:31:01 | 情報コーナー

【衆院選2017】「希望の党」に入れてもらえない民進左派はどうなる?

写真・図版 | 小池都知事は民進党解党でも「ブランドは安売りしない」〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

>だが、民進党所属議員らが気になるのは、受け皿となる「希望の党」の反応だ。

 小池周辺は代表である小池百合子東京都知事の戦略をこう語る。

「ボスの小池さんは絶対に小池ブランドに傷をつけない。傷をつける可能性のある人、民進の左派は絶対に入れません。それが細川から日本新党時代に学んだことなんです。それさえ守れば少数でも天下が取れると思っている。だから都議選が終わったとき都ファと距離を置いたのは小池ブランドに傷をつける可能性のある輩が存在したからなんです」



民進党の両院議員総会で配られたペーパー


2017年9月28日


総選挙の対応について

民進党常任幹事会
一、今回の総選挙における民進党の公認内定は取り消す。

二、民進党の立候補予定者は「希望の党」に公認を申請することとし、
「希望の党」との交渉および当分の間の党務については代表に一任する。

三、民進党は今回の総選挙に候補者を擁立せず、「希望の党」を全力で支援する。

以上

 

■こちらにもありました

党員・サポーター、そして国民の皆様へ - 民進党

 

総選挙の対応について(両院議員総会議決事項)(PDF)

 

 

今日の民進党の両院総会で配られたペーパーを文字起こししてみました。

しかし、民進は公認候補を立てない、小池新党「希望の党」は民進左派は受け入れない、となると民進左派の議員はどうなるんでしょうかね?

「民進党は候補者を擁立せず」って、もう政党でもなんでもないですよね。

参院の民進党だって、次の参院選までに消えるみたいなことを前原代表は言ってましたし・・・。 

早く民進左派で政党を作るべきなのではないでしょうか。


 

 


 

 


 

 

 

 

 

(twicas)解散間近で激動の政局。- 2017.09.27

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんアンケー... | トップ | 【ニコニコ動画】【衆院選201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報コーナー」カテゴリの最新記事