【創価学会も脱原発宣言を!?】仏教会が脱原発宣言=避難民と菩提寺の連絡中継も

2011-12-01 19:36:07 | 原発

仏教会の脱原発宣言について。- 2011.12.01

時事ドットコム:仏教会が脱原発宣言=避難民と菩提寺の連絡中継も

>全国の寺院などで組織する全日本仏教会は1日、東京電力福島第1原発の事故に関し、「いのちを脅かす原子力発電への依存を減らし、原子力発電によらない持続可能なエネルギーによる社会の実現を目指す」との宣言文を発表した。
 宣言文は「私たちの利便性追求の陰には、原発立地の人々がいのちの不安に脅かされ、さらに処理不可能な放射性廃棄物を生み出しているという現実がある。このような事態を招いたことを深く反省しなければならない」としている。



これはいい動きですね。

こないだはカトリック教会だかも脱原発宣言を出してましたよね。

これであと、創価学会も脱原発宣言をすればいいと思うんですけど。公明党は「もんじゅを廃炉に」とまでは言ってましたからね。

実際に、選挙で票を左右するだけにこの脱原発宣言は重いと思いますよ。


 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年11月27日(日)

 

    

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【これは言い逃れできない写... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

原発」カテゴリの最新記事