【早くも民主党の原発ゼロのウソが明らかに!?】経産相、大間原発・島根3号機の建設を容認

2012-09-15 15:40:07 | 原発

民主党「2030年代原発ゼロ」の矛盾について。- 2012.09.15

経産相、大間原発・島根3号機の建設を容認 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

>枝野経済産業相は15日、青森県の三村申吾知事や原子力施設のある市町村の首長らと青森市で会談し、東日本大震災後に工事を中断した電源開発大間(おおま)原子力発電所(青森県大間町)と中国電力島根原発3号機(松江市)の建設再開・稼働を事実上、容認する考えを伝えた。

 両原発の建設が再開されれば、震災後初めての原発建設となる。

 政府は14日に決めた「革新的エネルギー・環境戦略」に、2030年代に原発の稼働をゼロにする目標を明記した。運転期間を40年とする政府の原則に従えば、建設を再開した原発は50年代まで稼働できることになり、新たなエネルギー戦略の矛盾を早くも露呈する形となった。



おいおいって感じですね。

何が「2030年代に原発ゼロ」なのか。

原発建設を容認させるためのウソだったんじゃないかと思うくらい酷いですね。

建設中の大間原発近くの「あさこはうす」はどうなってしまうんでしょうか。

いろいろ気になりますし、反対運動がこれからさらに盛り上がるんじゃないでしょうか。

とにかく許せないですね。

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年9月13日(木) 

 

    

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今後も波乱な人生の予感!?... | トップ | 【山口・祝島の大勝利!?】上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

原発」カテゴリの最新記事