【孫だけが希望の星!?】ソフトバンク孫社長 「自然エネルギー財団」設立へ 科学者100人集めて政府に提言

2011-04-20 18:51:38 | Weblog

ソフトバンク・孫正義社長の脱原発財団の設立について。- 2011.04.20

ソフトバンク孫社長 「自然エネルギー財団」設立へ 科学者100人集めて政府に提言 - MSN産経ニュース

>同日午後、開かれた民主党の復興ビジョン会合で明らかにした。

 孫社長は福島第1原発の事故を受け、自然エネルギーへの転換を主張。東日本大震災の被災地域を中心に「東日本ソーラーベルト」を作る構想などを提案したほか、普及促進策として自然エネルギーで発電された電力の全量買い取り制度の導入も求めた。

 

 


なんで、こういうのが民主党内からでなく、孫正義の口から出るんでしょうかねえ・・・。

そういえば、100億円の寄付の件がありましたが、やはり単なる善意だけでなく携帯のローミングを狙っての事だろうという記事を週刊現代で読みました。

いや、それでいいんです。それでこそ商売人だと思いますよ。

今回の財団の提言も何か考えがあるのかもしれませんが、それでいいと思います。

みんなのためになる事だったら、いくらでも商売に生かしていただきたいですよ。それでこそ商売人の鑑だと思いますね。

一部の人の利益のために、多くの犠牲者が出て結局、商売自体をオジャンにしてしまうような、そんなバカどもと一緒にすべきではないでしょう。

 

民主党だって、ここで原発推進の自民党と差別化を図り、自然エネルギーのほうが儲かるという仕組みを作れば、選挙で大きく勝てるというもの。

それこそ政権与党の強みだと思うんですがねえ・・・。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年4月16日(土)  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【テレビこそ電気のムダ!?】... | トップ | 【この国の子どもたちを守ろ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事