【若狭・細野新党では議席ショボショボ!?】小池新党、衆院東京全25選挙区で候補者擁立へ 自公22議席切り崩す

2017-09-20 08:20:26 | 政治

【衆院選2017】若狭・細野新党は想像以上にショボいらしい。

小池新党、衆院東京全25選挙区で候補者擁立へ 自公22議席切り崩す (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

>民進党を離党した細野豪志元環境相(46)と、小池百合子東京都知事(65)の側近の若狭勝衆院議員(60)が近く結成する新党が、10月22日投開票を軸に調整されている衆院選で、東京の25小選挙区全てに候補者を擁立する方針であることが19日、分かった。複数の関係者が明らかにした。

>一方、政治評論家の有馬晴海氏は「候補者が確定しないと分析は難しい」としながらも「小池新党一色になるというところまでは難しいのでは」と話した。有馬氏は「都議選であれば、候補者の“顔”が見えなくても当選できたが、国会議員となると、なかなかそうはいかない」と指摘。その上で「もし、小池氏が立候補するということになったら、情勢は大きく変わると思いますが…」とした。



 

「政局ウォッチNOW」のチャオさんが「若狭細野新党は、予想以上にショボいかもしれない。」とツイートされてますが、大阪の摂津市議選の結果(全員落選で超低得票)を見ると、それも頷けますね。

おそらく、「ショボい」、そして政治評論家の有馬氏の「小池氏が立候補するなら情勢が大きく変わる」という事からして、東京でも20議席は到底ムリ・・・な情勢なのでは。

おそらく数議席にとどまる可能性すらありますね、摂津市議選の結果を見ると。

自民党が解散するかどうかを占う独自調査を16日から3日間やってるようですから、その結果が若狭・細野新党の伸びが想像以上に悪かったのかもしれませんね。 

 

 

 

■関連記事。東京の小選挙区当選も難しいらしい

【情報コーナー】鈴木哲夫氏「若狭・細野新党では東京の全25選挙区当選は難しい」

 


 


(twicas)堺市長選、解散総選挙とか。- 2017.09.20

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【ニコニコ動画】【衆院選201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事