【ついに長谷川幸洋に処分が下される!?】東京新聞「深く反省」と謝罪 「ニュース女子」司会に論説副主幹

2017-02-02 14:20:48 | 政治

MX「ニュース女子」沖縄ヘイトデマ問題 - 東京新聞が謝罪。

東京新聞「深く反省」と謝罪 「ニュース女子」司会に論説副主幹 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

>東京MXテレビの番組「ニュース女子」が沖縄県東村高江周辺での米軍ヘリパッド建設に対する抗議行動に関して事実と異なる放送をした問題で、東京新聞は2日付朝刊1面で、同紙の長谷川幸洋論説副主幹が番組の司会を務めていたことに関し、「他メディアで起きたことではあっても責任と反省を深く感じています」との謝罪記事を掲載した。記事は深田実・論説主幹名で、「とりわけ副主幹が出演していたことについては重く受け止め、対処します」としている。 

 長谷川副主幹が番組の司会を務めていたことで、厳しい批判や同紙の見解表明を求める読者らからの声が250件以上届いたという。

 番組に関しては、「その内容が本紙のこれまでの報道姿勢および社説の主張と異なることはまず明言しておかなくてはなりません」と強調。その上で「事実に基づかない論評が含まれており到底同意できるものでもありません」と批判している。

 

>深田実・論説主幹名で、「とりわけ副主幹が出演していたことについては重く受け止め、対処します」としている。 


ついに東京新聞が長谷川幸洋氏に処分を下すという事でしょうかね。

当然でしょう。

そのつもりで佐藤優氏に東京新聞紙上で長谷川氏批判のコラムを載せた意味合いも大きいと思いますからね。

これから長谷川幸洋氏にどのような処分が下されるのか?

しっかり見守りたいと思いますね。


 

 



■東京新聞も見解を載せていますね。


 

 

 

 


 

 

 

(twicas)インフルエンザにご注意。- 2017.02.01

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】M... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事