【情報コーナー】大阪:島本町長選で32歳の候補が自民・公明・維新候補を破る - 町議選では維新1人落選

2017-04-17 18:32:41 | 情報コーナー

【きになる地方選】宝塚市長選、島本町長選の結果など。

【大阪・島本町長選】32歳山田紘平氏が初当選…14人の新町議も決まる - 産経WEST

>任期満了に伴う島本町長選と町議選(定数14)は16日、投開票が行われ、無所属新人の3氏の争いとなった町長選は、強い財政力の確保と都市計画の推進などを訴えた公益財団法人大阪ユースホステル協会職員の山田紘平氏(32)が、元府職員の田中哲哉氏(59)=自民、公明、大阪維新の会推薦=と元町議の田中修氏(69)を破り初当選を果たした。

平成29年4月16日執行 町議会議員・町長選挙の開票速報(最終)|島本町ホームページ

>候補者名(得票順)
無所属 山田 こうへい 当 
6,417.000票
無所属 田中 てつや
4,651.365票
無所属 田中 おさむ
3,706.634票


【参考】島本町議選の各党の得票数 

島本町議選

与党
自民(3)2551票
維新(3※1人落選)2230票
公明(2)1625票
計6406

野党

共産(1)1840票
民進(1)874票
計2714


 

 


 

大阪府の島本町長選の結果が面白いですね。

島本町は大阪と京都の境にあるような町ですが、町議選では自民・公明・維新の得票数が圧倒的なのに、その自公維の候補が32歳の候補に2000票差をつけて敗れてしまった。 

 背景には島本町と高槻市の合併問題があるようですが、それにしてもこの結果に驚きましたね。

町議選では維新の候補1人が落選しているというのも・・・。


しかも、この落選した維新の候補は前回トップ当選してるんですけよね。

何が起こっているのでしょうか?

  

 

■落選した維新の候補は前回トップ当選していた。

 

 

 

 

 

(twicas)沖縄・うるま市長選の情勢とか。- 2017.04.15

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【そりゃ安倍首相も調子に乗... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報コーナー」カテゴリの最新記事