【閲覧注意:これはあかん!岩手県立花巻南高校野球部よ!?】野球部員をおりに閉じ込め、岩手 動画流出、いじめか

2016-10-25 17:53:01 | 国内

岩手県立花巻南高校野球部の「いじめ動画」が流出。

野球部員をおりに閉じ込め、岩手 動画流出、いじめか - 共同通信 47NEWS

>岩手県花巻市の県立花巻南高校野球部に所属するとみられる生徒が、部員をおりのようなものに閉じ込めている動画がインターネットに流出していることが25日、県教育委員会への取材で分かった。同校は閉じ込められていたのを野球部員と確認。いじめの可能性が高いと見て、関わったとみられる生徒から事情を聴いている。

 動画は約30秒で、ツイッターに24日夜に投稿され、既に削除された。野球部のユニホームを着た男子部員が、小さな格子が付いたおりのようなものに閉じ込められ、周囲で数人がはやし立てている様子が映っていた。男子部員は、取り上げられた携帯電話を返すよう何度も訴えていた。

 

■問題の動画。閲覧注意!

Deマンさんのツイート

 

ふざけたものなのかと思ったら、動画を見ると本当にイジメですね。  

酷すぎますね。

これは野球部をしばらく休部にして徹底的に原因究明しないとダメでしょうね。


 

【この問題についてのアンケートです】 

 

 

 

■回答はツイッターのアンケートにてお願いします。 

 

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート 

 

 

【アンケート】岩手県の県立花巻南高校野球部の「男子部員が閉じ込められた動画」 について、あなたは”いじめ”だと思いますか? 

 

・いじめだと思う 

 

・いじめだと思わない 

 

・どちらともいえない

 

 

 

リンクをクリックしてください。   

 

 回答は10/28 午後6時頃までです。よろしくお願いします。


 

 

 

 

【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM・編集版】鳥取地震、機動隊差別発言ほか。

本編はこちら。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 

 

■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【知ってた!?】「土人」は差... | トップ | 【ニコニコ動画】岩手県立花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事