【ええ~っ、小出裕章氏が福島原発の決死隊に・・・!?】5月10日 私もシニア決死隊の一人です 小出裕章

2011-05-10 22:17:00 | Weblog

福島原発 暴発阻止行動プロジェクト(シニア決死隊)について。- 2011.05.10

5月10日 私もシニア決死隊の一人です 小出裕章 ? 小出裕章 (京大助教) 非公式まとめ

>私もその一員だ。60人の志願者の中に入っている。

・(それは頼もしい。でも心配。複雑。どうして志願を?)私も60を過ぎていて放射線感受性は低い。私には原子力に携わってきた人間として責任はある。推進してはいないが責任はあると思う。事故収束にむけて自分にできることがあれば、したい。

 

 


ええ~っ!って感じですね。なんか複雑です・・・。

とはいえ、「シニア決死隊」といっても、決して死を覚悟した隊ではないんですよね。

60歳を超えると細胞分裂の頻度はグンと落ち、放射線によるガン死の確率もグンと減る・・・。

そして、決して現場で必要以上の放射線量を浴びない、安全は確保する、東電に確保させる・・・。

そういう事を考えた上での山田恭暉が主宰するこの「福島原発暴発阻止行動プロジェクト(シニア決死隊)」なんですよね。

とはいえ、複雑ですねえ・・・。

小出氏にしろ、山田氏にしろ、そういう人ではなく、原発推進してきた人間や東電の人間や御用学者どもがまず先に行くべきだろと思うわけですが・・・。

 


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年5月9日(月)  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【なら今すぐ徹底的な節電呼... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事