【ついに小沢新党!?】小沢“70人新党”結成を決断!最後のカケで野田に引導

2012-01-06 23:09:20 | 政治

「小沢新党」報道について。- 2012.01.06

小沢“70人新党”結成を決断!最後のカケで野田に引導 - 政治・社会 - ZAKZAK

>民主党の小沢一郎元代表が3月にも70人規模で新党を立ち上げ、財務省主導の消費税増税に突き進む野田佳彦首相に引導を渡す決意を固めたことが分かった。

>衆院は480議席で、民主党は現在、約290議席という多数を持っているが、小沢氏ら70人がまとまって野党提出の不信任案に賛成すれば、過半数241議 席を割り込み、不信任案は可決される。追い込まれた野田首相は消費税増税を掲げて解散総選挙に打って出る。小沢グループは、新党を作り、大阪市の橋下徹市 長率いる「大阪維新の会」などと選挙協力しながら戦うというシナリオだ。


 

 


まあ、相次ぐ小沢グループの離党、新党結成を見てればそういう流れだろうなとは思ってましたが。

ただ、本当に新党かどうかはまだ疑問ですね。

これも「野田おろし」の駆け引きの一環とみてますが。

 

 

 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2012年1月5日(木)

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【どっちがホントなの!?】ニ... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事