【これは完全にアウト!今井絵理子と一緒に議員辞職を!?】神戸・橋本市議疑惑 印刷業者に“受注したと答えるように”

2017-08-27 09:23:52 | 政治

自民・橋本神戸市議のチラシ架空発注疑惑 - 口裏合わせ指示か

神戸新聞NEXT|社会|神戸・橋本市議疑惑 印刷業者に“受注したと答えるように”

>自民党の橋本健・神戸市議(37)を巡る政務活動費(政活費)の架空発注疑惑で、同市議が「市政報告のデザインを依頼した」と主張する知人の印刷仲介業者側が26日、“口裏合わせ”を求めるような想定問答を携帯電話のメールで市議から受け取っていたことを明らかにした。知人業者は実際には仕事を受注したことはなかったが、報道関係者から問い合わせがあれば、受注したと答えるように求めるなどしていた。


>橋本市議を巡っては、今年7月にも政活費の問題が判明。今井絵理子参院議員との対談を載せた市政報告を政活費で作り、昨年夏の参院選公示前日に配布していたことが分かり、所属する自民党市議団が「税金で選挙応援したとの誤解を招く」として印刷費など約30万円を市に返還していた。

 

 これは完全にアウトですね。

橋本市議が知人業者にウソつくように指示したわけですから、 議員辞職すべき問題でしょう。

最近、堺市の元維新市議もチラシの架空発注の件で議員辞職しましたからね。

今井絵理子氏とともに、仲良く議員辞職すればいいんじゃないでしょうかね?

 

 

(twicas)こんにちは堺 - 2017.08.26

 

   

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニコニコ動画】【堺市長選... | トップ | 【ニコニコ動画】自民・橋本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事