【日本でもやるべし!?】格差是正求めるデモ、NYで長期化 M・ムーア氏も応援

2011-10-03 05:21:13 | Weblog

アメリカ・ウォール街デモについて。- 2011.10.03

asahi.com(朝日新聞社):格差是正求めるデモ、NYで長期化 M・ムーア氏も応援 - 国際

>「ウォール街を占拠せよ」と名乗るグループが9月17日から、米国経済を象徴するウォール街近くの公園で居座りを続けている。大学を卒業してもうまく就職 できない現状や、貧富の格差に不満を持つ若者らが入れ代わり立ち代わり参加。警察官との衝突が散発的に起きている。映画監督のマイケル・ムーア氏らが応援 に駆けつけるなど注目を集めている。



いや、これアメリカだけでなく、日本にも十分当てあはまる問題じゃないですか。

日本で起きても全くおかしくないと思いますけどね。

今の日本は脱原発デモで忙しいって感じですけど・・・。

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年9月29日(木)

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【誰これ?な人選でヤバそう!... | トップ | 【更新!?】ぽぽんぷぐにゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事