【情報コーナー】維新・足立康史氏が「朝日新聞、死ね。」とツイッターに投稿 - 「凍結を」と批判の声も

2017-11-12 13:39:37 | 情報コーナー

維新・足立康史氏「朝日新聞、死ね。」とツイッターに投稿 - 凍結の可能性は?

 

■維新・足立康史氏のツイッター

足立康史さんのツイート: "朝日新聞、死ね。 (社説)「加計」開学へ これで落着とはならぬ:朝日新聞デジタル https://t.co/i6OE4aIagV"

 

 

■さらに拡散まで呼びかけている模様。悪質ですね

足立康史さんのツイート: "このツイートが、更に目立つように、前後のリツイート等を削除しました。 拡散歓迎。 https://t.co/pmwOsvYyQD"


■この朝日の社説の何が問題?

 

(社説)「加計」開学へ これで落着とはならぬ:朝日新聞デジタル

 

>来春開学の見通しになったからといって、あの「総理のご意向」をめぐる疑いが晴れたことには、まったくならない。

 

 問われてきたのは、設置審の審査をうける者を決めるまでのプロセスが、公平・公正だったかどうかということだ。


 

 

日本維新の会の足立康史氏が物騒なツイートをしてますね。

国民の代表である政治家がこのような物騒な発言をするのはどうかと思いますね。

朝日新聞へのヘイトスピーチとも取れ、「ツイッターのアカウントを凍結にすべき」などの批判の声が出ている模様。


それにしても、維新もそんなに加計学園の問題の追及がイヤなんでしょうかねえ・・・?


■そういう足立氏は「ゾンビ議員」。

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート: "そういう足立康史はゾンビ議員だろっていう・・・。しかも、自らの「選挙区で落ちれば政界引退」の公約を破ってw"



【追記】足立氏は「凍結されてもよい」との事

 

ぽぽんぷぐにゃんさんのツイート


維新議員の朝日新聞批判ツイートが物議。その意図は「良い炎上商法」 https://t.co/EAOXj8rH5r 『攻撃的なツイートとして、Twitterのポリシーに反し、凍結の可能性もあるこれが凍結されるのならば、それでも良い』なら、ツイッター社に凍結してもらおうじゃないか。


 

【アンケート】「朝日新聞、死ね。」の維新・足立康史議員のツイッター凍結させるべき?

 

 

※回答にはツイッターアカウントが必要です。


 

 

    

 

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

 

(ライブ)大袈裟太郎さん、野党質問時間とか。- 2017.11.10

ツイキャス版

 

 

 

 ■情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【情報コーナー】名古屋市議... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報コーナー」カテゴリの最新記事