【情報コーナー】尼崎市議選:自民が12人中、6人も落選!

2017-06-05 01:02:51 | 情報コーナー

 尼崎市議選 - 自民大幅減、第1党から転落とか。  

 

■定数が42人で、得票順位「43」からが当選に至らず。

 開票速報(得票数順)【確定時のみ掲載】 尼崎市公式ホームページ

ツイキャス(上の動画)でも、尼崎市の尼崎市議選の開票速報を見ながら話してましたが、自民が12人中6人も落選した結果が出たというのにちょっと驚きですね。

逆に維新が現職4人で新たに4人立てて、8人立候補で7人当選したという事で、関西の維新人気はまだまだあるのかと思いました。

公明は4人増やしても余裕の全員当選。

共産は現有6人の議席を確保(ただし、1人が任期中亡くなっているので7人と見ると1議席減か)

ほか、緑が4人、社民2人、民進が1人という事になったようです。

 

あと、「NHKから国民を守る党」の候補も当選。注目すべきは、無党派層を取り込めるところに候補を立てているというところでしょうか。決して何も考えないで候補者を立てているわけではないので当選できたのでは。 

 

■自民党(新政会)が第1党から転落したのも「事件」

 

 

 

(twicas)尼崎市議選、都議選とか。- 2017.06.04

※尼崎市議選の開票速報を見ながらしゃべってます。

 

  

  

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■【ツイキャス用】情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ 

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ぽぽんぷぐにゃんSTREAM】... | トップ | 【ぽぽんぷぐにゃんラジオ】... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報コーナー」カテゴリの最新記事