【よし!東京新聞の長谷川幸洋にも批判が集中!?】「沖縄ヘイト」批判、MX幹部「チェック甘かった」

2017-01-28 00:05:21 | 政治

【MX「ニュース女子」沖縄ヘイトデマ】佐藤優VS長谷川幸洋。

「沖縄ヘイト」批判、MX幹部「チェック甘かった」:朝日新聞デジタル

>沖縄の米軍基地反対運動を取り上げた東京メトロポリタンテレビジョン(MXテレビ)の番組が、波紋を広げている。人種差別的な発言や歪曲(わいきょく)があったとする批判に対し、制作会社が問題はないとの見解を公表。一方で、番組の内容を問題視して放送を取りやめた地方局もある。MXテレビ幹部は、チェックが不十分だったと認めた。



>「ニュース女子」の司会は東京新聞論説副主幹の長谷川幸洋氏が務めている。同紙は今月7、20、25日の朝刊で番組の問題を大きく報じたが、いずれも長谷川氏が司会であることに触れなかった。こうした点について、東京新聞は朝日新聞の取材に対し「回答を保留する」としている。27日、作家の佐藤優氏が「長谷川氏が沖縄ヘイト番組に関与したことについて本紙は社論を明らかにすべきだ」と東京新聞のコラムに書いて同紙の見解をただした。 

 

 >27日、作家の佐藤優氏が「長谷川氏が沖縄ヘイト番組に関与したことについて本紙は社論を明らかにすべきだ」と東京新聞のコラムに書いて同紙の見解をただした。 

 

TOKYOMX側もチェック体制の「甘さ」を認めた模様。

そして、佐藤優氏が東京新聞のコラムで長谷川幸洋氏の見解を問いただす事態に発展・・・これは良い事ですね。

「ニュース女子」の司会者として、また「東京・中日新聞論説副主幹」という肩書きを持つ長谷川氏であるならば、佐藤氏の問いに答えるべきでしょう。


今までこの件について答えてないというだけでも相当な不誠実と思われても仕方ないですよと。 

 

東京新聞も長谷川氏から「論説副主幹」という肩書きを取り上げるなら、褒めてもいいんですけどね。

まだまだ不十分だと思いますね。 


 

 

 

■東京新聞の佐藤優氏のコラムを読みました。

 

 


 

■長谷川幸洋氏に告ぐ。 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

(twicas)新世界をさんぽ。- 2017.01.21
 

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

  

(twicas)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM 

 

 ■ご意見・情報・おたよりはこちらへ。

■web拍手-おみくじ 

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アパ代表麻布50億豪邸・近... | トップ | 【本当にやれる?蓮舫の覚悟... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事