【乳児への影響は大丈夫なのか!?】粉ミルクからセシウム 明治ステップ 40万缶無償交換へ

2011-12-06 14:15:39 | 放射能

粉ミルクからのセシウム検出について。- 2011,12,06

粉ミルクからセシウム 明治ステップ 40万缶無償交換へ ― スポニチ Sponichi Annex 社会

>食品大手の明治(東京)が製造、販売する粉ミルク「明治ステップ」から、最大で1キログラム当たり30・8ベクレルの放射性セシウムが検出されたことが6日、同社の調査で分かった。詳しい混入経緯は不明だが、同社は東京電力福島第1原発事故に伴うものとみている。

 



「200ベクレル下回ってるから大丈夫」とか、そういう問題ではないですよね。

できるだけ、こんなものを乳児に飲ませたくないのが親の気持ちというものでしょう。


無償交換といっても、その交換したものにまたセシウムが入っていたとしたら・・・。

 

これは怖いですね・・・。


Twitter / @poponpgunyan: 明治ステップのセシウム問題。やはりネットでの反響が凄 ...

ぽぽんぷぐにゃん

明治ステップのセシウム問題。やはりネットでの反響が凄い事に。不買運動も起きかねない勢いになってると思う。政府の言いなりにならず、保護者や消費者がきちんと意見を述べるべきだと思いますね。乳児に対しては1ベクレル以下にしろと。


ぽぽんぷぐにゃん
明治の粉ミルクからセシウム 規制値は下回る:日本経済新聞 大量の空気を当てる過程でセシウムが混入って、空気中のセシウムで30ベクレルも混入するほうが恐ろしいような・・・。

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年12月5日(月)

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【被ばく線量を公表すべき!?... | トップ | 【酒鬼薔薇2世か!?】埼玉・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

放射能」カテゴリの最新記事