【西畠清順さん「嫌な人は見なければいい」それで済む話なの!?】神戸港「世界一のクリスマスツリー」 催事後伐採「神社鳥居に」

2017-12-01 18:00:25 | 国内

神戸市「世界一のクリスマスツリー」催事後は神社の鳥居に

神戸港「世界一のクリスマスツリー」 催事後伐採「神社鳥居に」 -  47NEWS(よんななニュース)

>神戸・メリケンパークで2日から観覧が始まる「世界一のクリスマスツリー」。催事後の木の使途が「未定」とされたことなどで批判の声が上がる中、計画のプロデューサーで、希少植物を求めて世界を巡る「プラントハンター」の西畠清順さん(37)=川西市=が30日、神戸新聞社の取材に応じた。ツリーは伐採し、一部は生田神社(神戸市中央区)の境内にある社の鳥居として奉納すると説明。「計画当初から材木にする前提だった」と話した。

>「応援してくれる人や団体に心配や迷惑を掛けたことは謝罪するが、世間に謝っているわけではない。ツリーを見るのが嫌な人は見なければいい」とも話した。

 

 

なんか、クリスマスツリーに使っておいて、神社の鳥居に使うとか、めちゃくちゃな感じがしますねえ・・・。

「嫌な人は見なければいい」という言い分も、「木がかわいそう」と批判してる人たちに対しても筋違いな気がしますし・・・。

こんな人たちに樹齢150年だかの立派な木がこんな風にされるのかと思うと、本当にかわいそうとしか思えなくなってきますね。

 

     

 

(ライブ)ネット中級者向け雑談 - 2017.11.26

ツイキャス版

 

 

(ライブ)ぽぽんぷぐにゃんSTREAM twicas版 Youtube版

 

(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ

 ■情報、おたよりはこちらへ。

■ぽぽんぷぐにゃん画像掲示板

■web拍手-おみくじ  

■Instagram(インスタグラム)

■「ぽぽんぷぐにゃん」に関するアンケートにお答えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ひとりごと】コインランド... | トップ | 【ニコニコ動画】神戸市「世... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事