【作業員さん逃げて!?】2号機水、ヨウ素29億ベクレル 放水口付近も濃度上昇

2011-03-27 13:20:20 | Weblog

福島原発2号機の29億ベクレルの水たまりについて。 2011 03 27

2号機水、ヨウ素29億ベクレル 放水口付近も濃度上昇|さきがけonTheWeb

>2号機の水からは、半減期が53分と短い放射性ヨウ素が、1立方センチ当たり29億ベクレルという極めて高い濃度 で検出された。原子炉から配管を経由してたまったと考えられるという。経産省の西山英彦官房審議官(保安院担当)は「かなり大きい。見たくないようなひど い数字だ」と説明した。

 

 

 

ていうか、こんなところで作業員やら自衛隊のみなさんに作業させていいのかと・・・。


保安院でさえ「かなり大きい。見たくないようなひどい数字だ」と言ってますが、危なくないんでしょうかね?


(Podcast)ぽぽんぷぐにゃんラジオ 2011年3月26日(土)  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【29億ベクレル、ご愁傷様... | トップ | 【これが原子力保安院の正体... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事